愛東運輸株式会社|愛知県刈谷市の運送会社【トラック輸送・運送】

愛東運輸株式会社

0120-38-5347

お問い合わせフォームはこちら

愛東ブログ

2012年12月

2012/12/28 年末行事


年の瀬もいよいよ押し詰まり2012年も残すところあと数日となりました。
そんな中、愛東運輸でも今年最後の行事が行われました。











まずは恒例の大掃除を行いました。
今年一年間、仕事をさせていただいた事へ感謝の気持ちを持って事務所や車庫、倉庫といった会社の施設を全員で綺麗にしました。















大掃除の後には餅つき大会!
社長もペッタンペッタンとついておられました!












やはり杵と臼でついたお餅は格別で参加した社員の家族もつきたてのお餅で作った料理に舌鼓をうっていました!














数日前には手作りの門松の準備も終わり新年を迎える準備も整いました。

本年もお取引先のお客様をはじめ、関係各位の皆様には格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。
来年も更なる発展、飛躍に向けて社員一同取組んでまいりますので宜しくお願いいたします。



2012/12/23 忘年会♪


この時期と言えばやっぱり忘年会シーズンですよね!
皆様も仕事関係、プライベートでと忘年会が多い時期ではないでしょうか?







そんな私も先日、お取引先のお客様との忘年会に参加させていただきました!愛東運輸からは担当乗務員数名が参加させていただき、今年1年を振り返り色々な話しに花が咲き、とても楽しい夜を過ごさせていただきました。







最後に記念撮影をパシャリ♪
この笑顔で今年を締めくくれる事に感謝をし、来年も笑顔で1年が過ごせるように社員一同全力で取組んでまいります!


2012/12/18 SAグルメ(新東名:遠州森町)


私達は業務上、高速道路を走行する機会が多々あります
今回紹介するのは静岡県内の山間にあり森の石松で有名な地でもある新東名「遠州森町」SAです!









中に入ってみると「とろろじる」と書かれた大きな提灯に目がいきます!

地元で栽培された「遠州そば」と自然薯を使った「とろろじる」が評判のお食事処「仙の坊」があります









店員さんのオススメの「かきあげそば」と「ミニとろろ丼」のセットを食べてみました!

そばはとても風味が強く、コシもしっかりしていてかきあげも絶品でした!

とろろも粘りが強く如何にも精がつく!といった感じでおいしくいただきました!






さすがに今年4月に開通したばかりの新東名のSAだけあって店内もとても綺麗でサービスエリアの食事もここまで来たか!と言う感じでお腹も心も満たされました!今後もSAグルメの紹介をして行きたいと思います!


2012/12/11 地域美化活動


 先日、主任と社員数名で日頃お世話になっている地域の方々への感謝の気持ちとして
 地域美化活動を行いました!










いざ会社の周りを歩いてみると、毎日車で通っているだけでは見えない事が見えました。
いつもは会社から車庫への数分の道のりもゆっくりとゴミを拾いながら進む事で地域の方々からお声をかけていただき交流が持てたり、また、いつもゴミ拾いをされてる方がいる事もわかりました。








毎日かけ足で一生懸命生きているからこそ、見えなくなっている事があると思います。
時にはゆっくりと自分や周りを見つめ直す事も大切なんだなと今回の活動を通して強く思いました!





2012/12/01 冬の準備


 

今日から12月に入り、早いもので今年も残すところあと1か月となりました。

冷込みも日毎に厳しくなり本格的な冬の到来を迎えるこの時期にトラブルを未然に防ぐために
冬の準備を行いました。







路面の凍結や雪道などでも対応出来るように全車両備付けのチェーンの異常がないか確認をし脱着テストも行い冬の到来に備えます。








その他にも出発時にエンジンがかからないといったトラブルを未然に防ぐためにバッテリーの充電や交換作業も行います。











どんな悪条件でも安全に運行できるように事前に準備すると共に、心の準備も整えておく事が
プロドライバーとして当然の義務であるという認識のもと私達は日々取組んでおります。