愛東運輸株式会社|愛知県刈谷市の運送会社【トラック輸送・運送】

愛東運輸株式会社

0120-38-5347

お問い合わせフォームはこちら

愛東ブログ

2013年03月

2013/03/30 春の訪れ



厳しい寒さも和らぎ、日中は20℃近くまで気温が上がる日も多くなってきました!
そんな春の訪れを告げる桜の花があちらこちらで開花をし、現在は八分咲きといった感じですが
週明けには満開になっている事でしょう!











この時期は至る所で季節の変わり目を感じる事ができ、草木も一斉に花が咲き始め冬の寂しい景色から
一気に色鮮やかな風景へと変わって行きます!

4月を迎えるにあたって愛東運輸も桜に負けじと満開で進んでまいりますのでご期待下さい!


2013/03/23 山縣塾(実技編)


本日は山縣塾(山縣主任の勉強会)が行われました!

山縣塾は過去のブログでも紹介しましたが今回は実技講習でとても身になる一日でした!

詳しくは動画をご覧下さい!




2013/03/16 東境地区クリーン作戦



3月10日(日)に刈谷市東境地区のクリーン作戦が行われました。









近年ゴミの不法投棄による環境悪化が地域問題となっています。そこで「自分達の町は自分達できれいにしよう」と言うコンセプトのもと、地元企業、町民、更に行政の協力を得ながら、平成19年度よりスタートさせ、今年度で6回目の開催となりました。










回を重ねる毎に参加人数は増加していますが不法投棄されてるゴミの量は年々減少傾向にあります。
これもボランティアの地道な活動の結果だと思います。










地元に根付く企業として愛東運輸は今後もこういった活動に参加いたします!


2013/03/11 あれから2年・・・・



今日3月11日は東日本大震災が発生して早2年がたちました。
毎日の朝礼で使われる職場の教養でも、本日は「人の幸せを祈りましょう」と言う題材でした。
私も発生時刻の14時46分には作業を一旦止め、黙祷を捧げました。
あの日の出来事を風化させないためにも被災地に思いを馳せる事がとても大切なんだと感じた一日でした。
私達は被災地から遠く離れた三河の地で頑張る事しか出来ませんが、生かされてる私達が一生懸命生きる事で何処かで繋がり復興の手助けになっていればと思い日々ハンドルを握っています。
犠牲になった多くの方々のご冥福と1日も早く復興が遂げられるよう社員一同お祈り申し上げます。




2013/03/09 社内木鶏会


本日3月9日(土)は3月度合同ミーティングが行われました!
その中で恒例の社内木鶏会も実施されました!







今回は全社木鶏会と言う事で様々な組合せとなりました。私の参加したチームもリーダー3名と新人1名の組合せとなり、双方にとってお互いを知るとても良い機会となりました!





さらに当HP上でも見学会の募集をいたしまして、
月岡様、杉本様、横井様にお越し頂き当社の社内木鶏会を見学していただきました。








社員教育として導入した当初はぎこちなかった社内木鶏会も数年がたち、今では社内木鶏全国大会参加やお客様に見学していただけるまでに成長いたしました!
今後も当HP上で見学会の募集を致しますので是非ご参加下さい!


2013/03/02 スピードダウン!ゆっくり走ろう!運動


交通事故撲滅は運送事業に携わる全ての者の重要かつ長年の課題であり、愛知県トラック協会では
「スピードダウン!ゆっくり走ろう!運動」を継続して実施しております!






愛東運輸でも会社や車庫の入口に幟(のぼり)をたてて愛知県トラック協会の推進する運動に参加しています!








また、幟(のぼり)だけで無く、運転席から目につく位置にステッカーを貼り、ドライバーひとり一人が常に安全運転を心掛け、本運動の推進に努めています!











運転のプロとして自らの安全確保だけでなく、周囲の安全も確保する為に
今後も「ゆっくり走ろう!」を実践して行きます!