愛東運輸株式会社|愛知県刈谷市の運送会社【トラック輸送・運送】

愛東運輸株式会社

0120-38-5347

お問い合わせフォームはこちら

愛東ブログ

2013年04月

2013/04/27 第8回リフト講習会に向けて!



本日からGWに突入し、愛東運輸でも一部の業務を除いて連休に入りました









連休初日の本日は、5月4日(土)に行われる
第8回リフト講習会に向け多くの社員が出社をし練習に励んでいました。




今回のリフト講習会では確認項目に重点が置かれており、正確な基本動作に加え、しっかりと確認する事を何度も実技復讐いたしました。















全てはお客様に信頼されるサービスの提供を目的に社員一同取組んでいます!



2013/04/20 第31回 運転技能競技大会



本日は 中部トラック総合研修センターに於いて、大興運輸(株)第31回運転技能競技大会が開催されました。




運転技能、整備点検技術の向上と安全意識を高める事を目的に愛東運輸からも数名がトラック、フォークリフト、省エネ走行の各部門に参加してまいりました!


5月には愛東運輸でも社内品質活動リフト講習会を実施し、更なる品質向上に努めてまいります!


2013/04/13 合同ミーティング



本日は4月度合同ミーティングが実施され、全社木鶏会が行われました。








今回は初めて木鶏会に参加する新人もいて、何かを得ようと一生懸命先輩の感想に耳を傾けていました。
そこでリーダーが色々とアドバイスをして新人の緊張も少しほぐれたように見えました。









推薦感想文発表後に幹部の感想文発表がありました!

質の高い感想で、さすが幹部!といった内容のものでした!










最後に今回入社した8名の新人紹介があり、フレッシュな気持ちで後期のスタートを切る事が出来ました!



2013/04/06 4月を迎えて



先月末は八分咲きだった桜も満開になり早いもので今年も4月に入りました。
4月を迎え最初の土曜日である本日は営業企画部のメンバーが集まり5月10日発刊予定のトラッカー春号の打合せを行いました。








メンバー全員で記事の案と意見を出し合い、それぞれの担当記事を決定しました。あとは期日までに原稿をあげ、その原稿を元に写真とのレイアウト等を考えてデータ作成し印刷後発刊となります。











打合せを終え外に出ると発達した低気圧の影響で雨風が強く荒れた天気になっていました。













そんな中、見習中の新人が一生懸命リフトの練習を行っていました!
4月を迎え愛東運輸にも新たな風が吹きはじめています!