愛東運輸株式会社|愛知県刈谷市の運送会社【トラック輸送・運送】

愛東運輸株式会社

0120-38-5347

お問い合わせフォームはこちら

愛東ブログ

2014年09月

2014/09/28 今月のチーム木鶏会!



9月度木鶏会は先週4チーム合同で行われました!







地域貢献活動でかいた汗を拭きながらアツイ意見交流が行われました!今月のテーマである「万事入精」とは万事に丹精を込め、あらゆる事に誠心誠意を尽くす事であり、午前中に行われた貢献活動に取組む姿勢を振返り学ぶ内容のものとなりました!











今月も地域貢献、木鶏会と充実したチーム活動を送る事ができました!

10月は全社員合同の全社木鶏会を実施致しますので是非見学会に御参加下さい!詳しくはコチラより



2014/09/21 地域貢献活動



先週の13日と昨日の20日の2回に亘って地域貢献活動を実施いたしました!
 
※13日A班集合写真










毎年恒例となっているハイウエイオアシス刈谷県道沿いの草刈りを今年も滞りなく実施する事が出来ました!13日は天候にも恵まれてみんな汗ビッショリになって作業を行っていました。普段道路を使わせて頂いている事に感謝をしながら、慣れた手付きでどんどん草を刈り取って行きました!








20日は先週刈取れなかった残りの範囲を作業いたしました!毎日トラックに乗って走っている道路も自分の足で歩いてみないと気付かない事も沢山ありました。当り前と感じるかもしれませんが私達は道路を走って荷物を届けさせていただいています。ですがそれは決して当り前の事ではないんだと認識しなければと強く感じました。









今回の活動でも多くの気付きを頂く事ができました!
愛東運輸では感謝の心を忘れず、今後もこの様な活動を続けて参ります。

※20日B班集合写真



2014/09/13 ラジオから学んだ事・・・・



今週は秋晴れの日もあって過ごしやすい季節になってきました!



先日、地方への運行に行かせて頂いた帰路の途中でラジオをつけたら興味深い話が聞こえてきました。その話とは「スナオな心」がテーマでした。「純情」と書いて「スナオ」と言う話になって、社長がいつも仰ってる事と同じだ!と思いながら聞いていると「純情には陰と陽の2面があり、ハイ!と素直に受入れる精神と、ハイ!と自分から行動を起こす精神」との事でした。受入れる素直な心も大切ですが自ら進んで行動を起こす素直さも大切なんだと学びました。







愛東運輸では日々の気付きと学びをテーマに人間力磨きを行っていますが、運行中にこのような話が聞けるとは思いませんでした!ラジオでお話しをされてた岡山倫理法人会の田中里味さんに気付きを頂いた一日となりました。










今後も愛東社員は”純情な心”を持って様々な取組みを実践いたします!

※本日(13日)と来週(20日)の2回に亘って地域貢献活動を行っています。来週のブログにて活動報告を させていただきます!



2014/09/07 9月度リーダー木鶏会(動画有)



昨日は9月度リーダー木鶏会が開催されました!



今回のテーマは「万事入精」でした!万事入精とは万事に丹精を込めて、あらゆる事に誠心誠意を尽くしていく事であり、特集記事では戦後復興期を支えた国民は皆が勤勉であり、何事も疎かにせず、懸命に取組む姿勢が驚異的な復興の基であった事を学びました。私達も一社会人として万事入精の精神を持つ事が大切であり、それが会社の繁栄に繋がり、ひいては社会、国の繁栄にも繋がっていくのだと感じました。






今回も様々な意見交流を行いとても有意義な木鶏会でした!
※今回のリーダー木鶏会グループ発表の様子を上記動画にてご覧ください!