愛東運輸株式会社|愛知県刈谷市の運送会社【トラック輸送・運送】

愛東運輸株式会社

0120-38-5347

お問い合わせフォームはこちら

愛東ブログ

2015/08/22 library



今週は連休中とは打って変わって曇天が続きました!








連休明けの事務所には見慣れない本棚がありました!社長室にあった本棚が誰でも手の届く場所に移動されました!さっそく覗いてみると興味をそそるタイトルの本が沢山ありました!









出発前に私も一冊お借りしていく事に!タイトルは「プロフェッショナルへの道」です!









休憩時間に少しだけ読んで、自宅に帰ってからじっくり読むつもりが、つい読み込んでしまいました。内容は様々な世界で活躍する一流の生き方が綴られていました!どんな職業であれプロである以上、プロとしての道を進まなければなりません。







「常に打率十割!失敗なんて許されない」文中にいつも常務が仰ってる言葉と全く同じ一文が出てきました!私達はプロドライバーです。百回ハンドルを握れば百回無事故で帰ってくるのが当り前です。一冊の本からプロとしての意識の持ち方を学ぶ事ができました!今後もライブラリーを有効活用し、学びを深めて行きます!





全1件中 1件〜1件を表示

Re:library

返信

プロとはどんな状況にも対応していけるだけの柔軟性をもった人物だと思う。 そのためにも日々、精神(人間性)や技術、技能を磨いて準備しておく必要性があるのではないか…。

嵩晟 2015年08月30日 09時15分

コメント投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存