愛東運輸株式会社|愛知県刈谷市の運送会社【トラック輸送・運送】

愛東運輸株式会社

0120-38-5347

お問い合わせフォームはこちら

愛東ブログ

2017/08/20 8月度合同ミーティング



昨日は8月度合同ミーティングが実施されました!






連休明けを目前に控え、皆で集まってミーティングを実施する事で気持ちが切り替わります!そんな中で社長の話を聞くと益々気持ちも高まってきます!良い仕事をするには良い準備が必要です!今回も気持ちにスイッチを入れると言う意味でもとても良いミーティングでした!








そして恒例のSDEC表彰では1名の社員が250日を達成致しました!日々の積み重ねでしか無事故記録を更新して行く事は出来ません。今後も愚直に安全運行を続けて行く事が大切です。









今月の木鶏会は「維新する」をテーマに行われました!維新とは、維れ新なり(これあらたなり)と言われるように新たに生まれ変わる事です。会社を存続発展させる為には新たな事に取り組むよりも私達社員一人ひとりが高い意識を持って、自分自身を維新させて行く事が一番重要なのではないでしょうか。







長期連休中に書いた感想文を持ち寄り顔を合わせれば、皆が笑顔で意見交流を楽しんでいました!今回はテーマ以外にも其々の「プチ自慢」をして会場は大いに盛り上がりました!








後半は「事故撲滅トレーナー養成講座」を受講中の専務とリーダーによる危険予知活動を行いました!ヒヤリでは無く実際に事故が起きた映像を見る事で強烈なイメージとして脳裏に焼き付きます。どんなに判断力や行動力があっても危険を認知出来なければ事故に繋がってしまいます。認知力を高める為にも危険予知活動はとても効果のあるものだと言えます。






最後は行動力基本動作十か条の審査が行われました!1名合格で2名は残念ながら失格でした。しかしながら十分に練習をしてきた事は皆に伝わりました!結果も大切ですが、そこへ至るプロセスも結果と同じくらい大切です!次回こそは必ず合格してくれるでしょう!








帰社後は車両点検を行い連休明けの稼働に備えました!
気持ちを切り替え明日からの仕事に取り組んで参ります!




おまけ




合同ミーティングの後は夏の親睦会が行われました!今回はボーリング大会が行われ、皆で連休最後を楽しみました!今回の開催にあたり色々な準備をして下さったリーダーの皆様本当にご苦労様でした!





コメント投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存