愛東運輸株式会社|愛知県刈谷市の運送会社【トラック輸送・運送】

愛東運輸株式会社

0120-38-5347

お問い合わせフォームはこちら

愛東ブログ

2017/11/05 実践研修第2講



昨日は課長と一緒に実践研修第2講を受講させていただきました!







今回の研修目的はズバリ「効果の出る活発な行動を習慣化すること」です!前回の第1講は皆が手探りで受講し、講師の方々からも厳しいお言葉をいただきました。このままではいけないと、各グループのリーダーが集まり、講座の前からミーティングを実施していました。各社から選ばれて来た人材だけあって自分達が何をすべきかを皆さん良く理解されてます。








会場に集まると講座前から活発に挨拶や意見交流が行われました!前回から1か月がたち、全員の距離感が縮まった感じが致しました!メールや電話で連絡を取り合い、お互いの事を理解する。それだけでも他社の方たちと仲良くなれる事を痛感いたしました!社外だけでなく、社内でも同じことが言えると思います!









そして弊社課長も他社の方々と沢山交流を深めていました!会社も違えば立場や年齢も違う。それでもコミュニケーションの取り方ひとつでそこに何かが生まれます!私にとっても今回の研修で一番重点を置きたいポイントです!









そして本研修のアドバイザーでもある弊社村山専務も登場!直接の上司に見られながらの研修ですが、自分のやるべき事をやってシッカリと期待に応えなければなりません。そんなプレッシャーも第2講では良い緊張感と感じられるようになりました!










第2講終了後は懇親会が行われました!其々の思いを皆で語り合い、実践研修を一緒に受講する同期の基盤がここで出来たように感じました。この様な素晴らしい経験をさせて貰えるのも、研修に行かせてくださる会社と社員の皆さんのお陰である事を忘れてはなりません。改めて感謝です!









その後、心地よい疲労感に包まれて帰社いたしました!帰社後に早速研修生とのメーリングをチェックする課長の姿が!
次回以降も研修で得た学びをシッカリと落とし込んで参ります!

※課長お疲れ様でした!次講も宜しくお願い致します!


コメント投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存