愛東運輸株式会社|愛知県刈谷市の運送会社【トラック輸送・運送】

愛東運輸株式会社

0120-38-5347

お問い合わせフォームはこちら

愛東ブログ

2017/11/12 11月度合同ミーティング!



昨日は11月度合同ミーティングが実施されました!







冒頭の社長挨拶ではSDEC運動導入の経緯が話されました。運行中のトラブルだけでなくプライベートでの運転も対象となる為、達成か否かは基本自己申告となります。軽微な事であれば黙っていたら分からないかもしれません。それでも自分に嘘をつかずに起きたことを全て受け止める。「天は見てござる」自責の念を持つ事が大切です。








そして今回も250日、750日、1000日と3名の社員が表彰されました!3名とも自分を律し愚直に取り組んできた結果です!今後も更に記録を伸ばして行ってくれると信じています!










その後は各加工所の所長が紹介されました!「輸送事業に繋げる為の加工事業である」との認識のもと、それぞれの思いが語られました!









そしてもう一名、愛東運輸の新たなキーマンが紹介されました!過去には様々な重責と担ってこられた人物で11月6日より愛東運輸の顧問として着任されました!どんな手腕を見せていただけるのか楽しみです!







その後の木鶏会では「一剣を持して起つ」をテーマに意見交流が行われました!自分の得意業を持って世に立つと言う意味ですが、その為にはまず何を持って自分の一剣とするかを考えなければなりません。その一剣が見定まったなら、それを磨く事も大切であると学びました。









先ほど紹介された加工所の所長も木鶏会に参加して、社員との交流を深めました!輸送を担う側と加工を担う側と、立ち位置は違えど同じ愛東社員として目指す先は一緒です!互いに心を磨き人間性を高めて行く事が大切です!








後半は金子部長による冬期に向けての準備と運行に際しての注意点が説明されました。新人は勿論ですが、何度も冬期を経験したベテランであっても、準備を怠ってはなりません。今年の冬もトラブル無しで運行する為には、今から心の準備も必要です!







その後はドライブレコーダー映像資料を使った危険予知活動を行い、最後は新人の基本動作十ヶ条の審査が行われました!合格、不合格と明暗が分かれましたが、不合格者は気持ちを立て直しこの壁を越えて行かなければなりません!










ミーティング終了後は爽やかな秋晴れの下で記念撮影!
更に前へ!更に高く!全社員で進んで参ります!





コメント投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存