第18回活力朝礼発表会
2026.06.14


昨日は名古屋市吹上ホールにて第18回活力朝礼発表会が実施されました!
愛知県内の各地区を代表する7企業が毎朝実施している活力朝礼を発表致しました!各社それぞれの特色があり、内容は様々ですが共通しているのは明るく元気に大きな声で朝礼に取り組んでいます!1日の始まりを規律ある活力朝礼でスタートを合わせる事で、理念共有や社員のモチベーション向上、そしてチームワークの強化や基本動作の習得にも繋がっている事を実感致しました!
こちらは発表直前の愛東運輸控室です。発声や礼のタイミング、指先の揃え方など、最後の細かい擦り合わせが行われました。15年も続けてきた活力朝礼を発表するだけの事ですが、大きなホールで沢山の観衆の前となると自然と緊張感が高まります!日常では体験できない事を経験させていただける事に感謝です!村山社長が普段から仰っている「経験したことのない事を経験する事で人は成長する」の言葉を思い出しました。発表メンバー全員の成長に繋がるありがたい機会でした!
そしていよいよ愛東運輸の発表です!今回は毎朝本社で行われている「本朝礼」と、ドライバーの出勤時間に合わせて都度行われる「24時間朝礼」の2本立てでの発表となりました!ステージ上からは自分達の朝礼がどの様に見えているかは分かりません。毎日の積み重ねで身体に染み付いた活力朝礼に全力で取り組み、私達を育てて下さった「村山会長へ恩返しがしたい」の一心で全員の心が揃った活力朝礼となりました!
7企業すべての発表を終えた後は会場投票と審査員の皆様の厳選な審査が行われました!ステージ上には今回発表した全企業が集まり表彰式が行われました!各賞が順番に発表され、最後に愛東運輸の名前がアナウンスされ見事「優秀賞」を獲得致しました!村山社長が愛知県倫理法人会の久間会長より優勝旗を授与されました!この時ステージ上から観覧席最前列で喜んでいる村山会長の姿を見て、私達もとても嬉しくなりました!
私達は「愛東運輸」と言う名のブランドに誇りと自信を持ち、これからも謙虚に人間力を磨き続けて参ります!ありがとうございました!



