BLOG

ブログ

2022/7/17 引越し完了!

|

2022.07.17

昨日は週明けからの委託業務に向けてお客様からの荷受け(引越し)が行われました!

 

 

 

 

 

                         朝から大型トラック2台にてお客様先で製品や備品等の積み込みを行わせていただきました。合計で6車分の荷物となりましたがお客様が事前に段取り良く準備をしてくださっていたので、東郷物流センターへの輸送がとても順調に行う事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

                         トラックが到着するとまずは荷降ろしからです。所定の場所へ格納する為に荷物を積み替え高さを調整します。その他にも流動品、あまり流動の無い製品など区分けをして作業性を重視した棚入れを行います。昨日はグループリーダーにリフト作業を手伝っていただきました。土曜日でも快く協力してくれるリーダーに感謝です!GL有難うございました!

 

 

 

 

 

その後はグループリーダーが積み重ねてくれた製品を確認致します。荷崩れや破損は無いか、入れるべき棚ごとに製品が揃っているか、などを確認しました。大型トラック6台分ともなるとかなりのパレット枚数となりますので確認作業も同じくかなりの量となります。確認作業やシステム管理移行については総務企画室の社員に朝から夕方まで協力していただきました。高木くん朝早くからの対応有難うございました。

 

 

 

 

 

お客様からの荷物を半分ほど受け入れた所でお昼休憩となりました。今回の引越し作業の輸送を担当してくれた2名の社員も一緒に食事を取り、午後からの積み込みに向かっていただきました。今回の委託業務は加工課のお仕事ではありますが、輸送部や事務方の多くの社員の協力があってこそです。部署が違っても愛東運輸はひとつである事を改めて実感致しました。社員の皆さま本当に有難うございました。

 

 

 

 

 

 

午後からも順調に受入れ作業が進みました。最終的にシステム上で全ての製品がお客様の所から東郷物流センターへ移ったのかを確認致します。中にはシステム上でエラーを吐く品番もありましたが総務企画室のエースが原因を突き止め最終的には解決してくれました。加工作業履歴や在庫管理をシステム化するにあたって彼の存在は欠かせません。今後もより正確でより効率的な管理が出来るように期待しています!

 

 

 

 

 

 

全ての製品を受け入れた状態です。流動品は動かしやすい棚に入れ、そうでない製品については奥の方のロケーションへ棚入れをして作業性にも配慮した配置となりました。ラック設置後は荷物の無い状態が数週間続きましたが、満を持して全てのラックに製品が入り、とても嬉しい気持ちになりました!これからの暑い季節での倉庫作業は大変な一面もありますが、お仕事を頂ける有難さを噛み締めて今後の業務に取り組んで参ります!

 

 

 

 

 

最後の最後に作業エリアの設営が完了致しました。夏を乗り切る為のスポットクーラーも設置して準備万端です!作業エリアに関しましてもお客様のご厚意で多くの備品を提供していただきました。なるべくお客様の作業エリアと同じ環境で仕事が出来る様にと配慮してくださりました。そんなお客様のご厚意にお応えする為にも「愛東に任せて良かった」と言っていただけるように品質の向上と努力を続けて参ります!

 

 

 

 

 

 

保管だけで無くピッキングや検査、加工、更には輸送まで一貫して行えるのが弊社の強みです!愛東運輸ではまだまだお客様からのご依頼をお待ちしておりますのでお気軽にお問合せ下さいませ!

お気軽にお問い合わせ・ご応募ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-38-5347

【受付時間】9:00~17:00【担当】村山

Webからのお問い合せ