2019/02/03 第1回愛東運輸ブランディング!
|
2019.02.03
本日は50周年記念に向け外部講師をお招きして一回目のブランディングが実施されました!
ブランディングに先駆けてまずは社長挨拶。今年は記念すべき50周年、そして100年続く企業を目指す為には愛東運輸と言うブランドを本物にする!その為には細かな所まで全員が共通認識を持って本気になる!今回から実施されるブランディングも真剣に取り組み、必ず成果を上げる為のものにしなければなりません!
全ての環境要因から自社が受ける影響の中から強みとなるものだけをピックアップしていきます!これには思わず社長自らが先頭にたって行っていました!長い間愛東運輸の先頭に立ち牽引してきた社長だけに自社の強みは誰よりも熟知していると言えるでしょう!
次のステップは競合他社の強みです!自社と同じターゲット(顧客)から選ばれている競合他社の強みを知る事で顧客ニーズを満たし、かつ競合が参入できない領域が見えてきます!
先程ピックアップした環境要因別の強みを纏めて愛東運輸の強みを明確にします!愛東運輸は何故選ばれるのか?愛東運輸は何が得意なのか?戦略の「武器」がハッキリしました!ここまでの所要時間は約4時間!あっと言う間の第1回ブランディングでした!
50周年、いや、100年企業に向けての一歩が踏み出されました!
今後のブランディングでも皆で沢山のアイデアを出し合いより良い企業へと飛躍して参ります!