BLOG

ブログ

2020/1/12 ブランディング活動

|

2020.01.12

愛東運輸では新たな取り組みとしてブランディング活動が実施されています!

 

 

 

 

 

                         ブランディングとは愛東運輸としてのブランドを確立し、そのブランド価値を高めて行き、より多くのお客様にご満足頂けるようにする事です!創業50周年を迎え、今後は100年続く会社を目指し、幹部、リーダーで一年かけてブランディングを学んで来ました!全てのお客様に愛東ブランドとして認知して頂く為には私達も並大抵の努力ではいけません!自分達の強みである人間力に磨きをかけ、更なる技術力の向上も必要不可欠です!

 

 

 

毎週テーマを決めて具体的な行動も朝礼時に唱和します!今回は「頼みやすい愛東運輸になるために」何をするのか。まずは綺麗な身だしなみを徹底する事!中身も外見も揃ってこそ一流です!目に見えない「ブランド」をお客様に認めて頂く為には細かな事から徹底しなければなりません!毎週のブランディング行動を一週間かけて身体に染み込ませる!全社員が意識せずとも全ての行動が一流になれるよう目指します!

 

 

 

 

そしてチーム単位での活動として毎月メンバーで話し合い創意工夫活動を行っています!運行上の事だけでは無く、会社の施設の事やどんな事でも構いません。内容も品質改善、安全面やコスト改善、その他作業性や環境面に至るまで多種多様です!ただ与えられた環境で与えられた仕事をするだけではブランド力は養えません!まずは自社内での問題点を見つけ「自分達で」改善して行く事に大きな意味があります!

 

 

 

 

こちらが実際にチームから提案、実施された事例です!二件とも作業性の向上に伴う提案でした。洗車機の取り扱いとアドブルー補充時の作業性が大きく向上されました!コストもかからず洗車場のスペース確保とアドブルー補充時に漏れる事なく安全に作業が出来るようになりました!将来的にはお客様に対しても創意工夫、改善提案が出来る事を目指しています!その為にはお客様の事を良く見て良く知る必要があります!何にお困りなのかを察する感性も磨かなければなりません!

 

 

 

 

今後も更にお客様に必要とされる「愛東運輸」を目指し、社員一同精進して参ります!

 

 

 

お気軽にお問い合わせ・ご応募ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-38-5347

【受付時間】9:00~17:00【担当】村山

Webからのお問い合せ